SPACE FLY CAT

2024年2月1日

やばい。もう2月なのにいまだにサイトが秋仕様のまんまだ。言わなきゃ分からんか!(言ってる)

 

こんばんは。リドルズのサントラを聴きながら記事を書いています。

今日のサムネのミサコちゃんもサントラ聴いて描きたくなったので描きました。なんか似たような角度で以前描いた気もするけど、まあそういうこともある。あるある。

 

以下ジャンル別近況です!

 

■イベント

2月のwebイベント(ポップンオンリー)に参加します!しばらく機能していなかったTumblrも久々に更新しました。去年の大騒動があって以来なので、1年ぶりの参加となります。今回も展示で既刊のみの販売という形で参加します。漫画が思ったよりページあるんだけど…大丈夫かな…完成するように祈っててくれると嬉しい…

 

■スプラ

ジャッジメントハンド可愛いねぇ!!冬のフェスで配布されたカイトウフックと合わせて着てます。なんのモーションさせても肉球がチラ見えしてとても…可愛い…ジャッジメントハンドがあるならジャッジメントミミ(猫耳)があってもいいじゃない。ねぇクマサン。

そういえばチョコエッグ見かけては買ってるんですがクマサンが出ません。すり身連合があとウツホだけになっちゃったじゃないの。でも18分の1なのでまあ、物欲センサーよな。被らないだけマシだと思っておきます。あとブキコレクション2が2月に、ブキコレクション3が6月にくるそうですが、3のラインナップにマイ武器が入っているのでテンションMAXです!ただ地味に場所取るので飾る場所がねえ!

あとバイトの仕様が変わったことによって結構クリアに苦労しております。自分が他の人をキャリー出来るくらい上手くなればいい話なんですけど、そう上手くはいかず…一年前の記事見る限りでは成長してるとは思います。多分。先日のつよつよ編成+ムニのおかげでムニエールだけはとりあえず銅バッジを手に入れられました。あと残りのステージ、どうしようなあ(ブラコ…)

 

■どうぶつの森

相変わらずポケ森を続けています。1月の前半は刀が、後半は新作の中華コレクションが来たのでここぞとばかりにリーフチケットを消費しました。呟きページにスクショ載せてますが、ピンクの中華服がすごく鈴花ちゃんぽくてですね、モノクロチャイナ服と迷いましたがピンクの中華服の方にしました。可愛いです。

 

■とうらぶ

連隊戦終わらせる気でちまちま進めてたのに終わる日付を勘違いしていたせいで完走できませんでした。後家兼光は手に入れられず。ギリギリ8万は超えてたので大典太光世を手に入れていたのは幸いでした、とはいえショックすぎる…。あまりの衝撃にリア友に奇声ラインを送りつけました(迷惑)

3月の予定に極が入ってましたが、流石に大典太光世の番だよね?信じていいよね??

あとバレンタインを意識し始めたのかなんなのか全貌の見えない新イベが妙に存在感があって気になる…。

 

■ブラックチャンネル

作者さんがTwitterやっていて、YouTubeと単行本、最新号やイベントの告知とともに毎日(!)落書きをアップしてくださるのですが、先日ポップン風の絵を上げていて、勝手に嬉しくなっちゃいました。好きジャンルと好きジャンルが交差した瞬間である!あと結構アカネちゃん描いてくれるので嬉しい…

マルチバース編、なんとなく6ブラックはネガティブブラックが「またな」って言った時に再会フラグあるな…?って思ったりしてたんですが、やっぱりありましたね!しかしてっきり境界を無くすかなんかして召喚!で再会かと思っていました。そこはちょっと違いましたね。というかそもそも分身だったとは…。無ブラックに関してはやべえやつだと思ってましたが、かわいいやつでしたね…笑顔になるシーンでちょっとうるっと来ちゃいました。無邪気じゃん…かわいいなあ…!

 

■ポップン(サントラ)

ゲーセンでは大体決まった曲しかプレーしない為、割と稼働中触っていない曲も多く、こうしてサントラを聴くと新たな発見があっていいですね。最初は前情報なしで曲順も見ないで聴くのが個人的ポイントです。またピースの時みたいにキャラと感想描くやつやろうかな〜?と思いつつ、その前にイベントがあるのでそちらに集中します…

あとあの、OJの新曲の歌詞カードのアレ、すごくないですか〜〜〜〜〜!?!?ここまで考えて作ってるの!?ってビックリしました。もう既にSNSでは話題になってたりするのかな。

ていうか先行収録曲のジャジーなエモ曲の担当、誰になるんだろうと思ってたらまさかのミシェルとな!!

 

1月2日に拍手下さった方、12月15日に拍手下さった方、ありがとうございました!✌️ピース!