2024年3月26日
桜の季節ですねぇ。
先日桜ラテなるものを見かけて、パッケージがピンクでかわいらしくてつい手にとってしまいそうになったのですが、よくよく考えたら味が思っていたのと違う可能性もありそうで購入を見送りました。桜味ってちょっと賭けみたいなところありません?
今回の絵はポケ森です。ゲーム内で「手持ちせんべい」ってアイテムが出たので早速アバターに持たせてみたんですが、想像してたより結構デカかったんですよ。手のひらくらいのサイズかなって思うじゃないですか普通。顔の半分くらいはあるんですよ。そういうことを伝えたかっただけの絵です。
あと鴉天狗が来たので、ポップンの鞍之丞の再現できる!?と思ったんですけど下半身が全然違ったので一瞬で諦めました。髪型も特殊ですしね〜。再現は難しそう。その代わり手持ち鴉があって、これはこれで烈くんが出来るのでは…と思ったけど学ランがなかった。完。
そんな感じで以下雑記!
■ポップン
今ポップンで前イベントの復刻ブーストやってるので、解禁を進めるべくチマチマとプレーしているんですが、解禁曲を溜めに溜めまくったせいで終わりが見えません。助けてルートちゃん!(助けてもらってる)あと覚醒のエルムで90000点以上のスコアとかMAXコンボ500以上、みたいなお題出してくるの弱小ポッパーにはきついよ〜せめてもうちょっと取れそうなラインにしてくれ〜〜
■スプラ
ポテチフェスはのりしお派でした。緑が好きなので。コンソメが一番多いと踏んでいましたが、うすしおが圧倒的でしたね。ハナビダマ、とりあえずインク消費しないサブもしくは賑やかし感覚で投げ込んでましたが、あれどう使うのが正解だったんでしょうか…
■漫画
最近読んだやつとかの感想。
▼その着せ替え人形は恋をする
読みたいなとは薄々思っていたのですが、猛烈にプッシュされて天邪鬼心で読まないでいました(なんで?)いい加減読むか…という気持ちになったので読み始めたんですが、シンプルに絵が好きですね〜。五条くんのことになると語彙力が皆無になる海夢ちゃんが面白可愛い。あと五条くん、ちゃんと年相応な”反応”があるのがいい(ニコニコ)海夢ちゃんがオタクに優しいってレベルじゃないギャルなのはもちろんだけど、五条くんも五条くんでかなりオタクに嬉しい存在だよね…(布教された作品を全部見てくれるし感想まで述べてくれる)あとジュジュ様のスタイルは絵師にも共通することで、見習いたいわ…と思う次第でありました。コミックス派なので新刊待ちなんですけれども、連載の方がなんか展開不穏っぽくてそわそわするぅ。
▼魔法少女にあこがれて
Kindle Unlimitedで5巻まで読めたので読みました。「面白いんだけど人には薦めづらい作品」として挙げられているのを見たことがありましたが、読んでみてなるほど理解。性癖のハッピーセットじゃん!触手好きとお尻ペンペンと羞恥が好きな人には胸を張って薦めていいと思います。巨女も百合もあるよ。というか女の子しか出てきてなくない…?いわゆる男は存在しない世界なのか?
とにかく歪んだ性癖をぶつけられまくる様な漫画なんですが、見どころは主人公のうてなが悪役としての才能を開花させていくところです。どんどん”悪役っぽく”なっていくことで、元の人格との乖離が激しくなっていくのがこれまた面白い。これ、どう展開させていくんだろう…先が読めない…
なんかちょっとえっちな漫画セレクションになっちゃったけど、べべべ別に意味なんてないんだからね!?(?)
ちなみに話題にしないだけで、フリーレンもダンジョン飯もSPY×FAMILYも漫画読んでます。
ダンジョン飯はもうほとんど最初の方の展開を忘れているので、新鮮な気持ちでアニメリアタイしてます。ED曲はアレでしょ、最終回の挿入歌として流れるやつでしょこれ!?!?(違ったら笑ってください)
***
3月12日に拍手下さった方、ありがとうございました!!🌸