2025年5月31日
新環境になってから1ヶ月が経ちました。
前回書いたネットワーク環境のことですが、工事が終わったので現在は快適ネットワーク生活です。更新もダウンロードもスムーズに進むなんてサイコー!もうネット無しじゃ生きていけない体になっちまったぜ………
次はデスクだ…無理な体勢で作業してるせいで肩も腰も痛ぇ…
今回のサムネは新曲おめでとう記念!アルヤです。新曲が何だか神々しかったので(?)WINアニメ仕様で。新ハリアイのかっこよさにしばらくお知らせのページを開いたままにしてました。久々に見たけど、相変わらずヤバい格好してますね。服着てなくて蛇とよく分からん透ける布と装飾品しか肌に纏ってないんですよ。エッチすぎて全年齢ゲームなのにレーティング大丈夫か心配になる。でも激しく動いても絶対に見えることはないと公式で明言されているので、ゲームでは絶対に事故ったりはしません。良かった良かった。で、何の話だっけ?
■ポップン
アルヤの新曲の話。なんて言うかこう…激しいって言うか…ボス戦のBGMっぽかったって言うか…(語彙力…)tridecaはアルヤの内面を表している様なイメージでしたが、嵐の唄はアルヤが引き起こしている現象の様な印象を受けました。フィーバーアニメのアルヤが何かを放つような仕草をしていますが、巻き起こる風で周りのものが吹き飛んだりしているような、そんな感じの躍動感。
う〜ん伝わっているだろうか。EXの譜面絶対やばいと思う。
■スプラ
先日シリーズ10周年だったそうで!おめでたいですね。10周年か〜…2015年はポップンで言うと何が稼働中だったんだ…ラピストリア!?ラピストリアももう10年経つの!?ゔぁ(蘇る様々な記憶)
まあ私は3から入った新規勢なので思い出話も何も出来ないのですが、ゲーム自体は(自分が)始める前から周りでも相当流行っていたので知っていたし、2の時にリアル友人から「やろうよ〜一緒に遊ぼ〜」と勧められたのを覚えています。その時はそんなに…って感じだったので結局触らなかったのだけど、今思うともっと早くから遊んでいればなあ…とちょっと後悔しています。そうやって誘ってくれる人がいる時が一番楽しかっただろうに!2の時の盛り上がりをリアルタイムで感じたかったです。しかしもう過去のことは悔やんでも仕方がない。今を見据えます。ちなみにファミ通は買いました。ポスター裏の相関図読もうとしたら一部破れちゃった。悲しい。
■同人イベント
先にイベントの参加予定とTumblrの方を更新しているんですが、漫画の方のスプラ(通称コロイカ)のオンラインイベントに参加します!オンラインイベント自体の参加も久々だし、何よりポップン以外のオンラインイベントに参加するのは初めてなので、ちょっと緊張します。とりあえず作品を作ろうな自分。
そんな訳でしばらく創作月間になりそうです。では今回はここまで!
***
5月13日、5月15日に拍手下さった方、ありがとうございました!🌱✨