2021年11月9日
(あっこれただの恐喝だ…)
やっとサイトを秋モードにしたはいいものの、この先気温は下がっていく一方らしく、何だかもう冬モードに入っているような気が…世間はもうクリスマスモードですし…クリスマスに入ると年末年始まであっという間ですよね。1日1日大切に過ごしたいものです。
サイトなんですが、作品をジャンルごとに折り畳むスタイルにしてみました。あとカップリングものとそうで無いものを分けてます。カップリング自体はもう多すぎて分けられないのでそこはごちゃごちゃになってしまいますが…また煩雑になってきたら、その時はまた整理します。とうらぶはほとんど女審神者がいるので分けていません。審神者がいない作品の方が少ないので…。多くなってきたら分けるかもしれません。
以下ジャンルバラバラな雑記。長い。
■ポップン グッズ
何か急に来ましたね!推しがグッズになった人おめでとう!グラフアート前も出てたけど、売り上げ次第で第3弾とか期待しちゃっていいのかしら…つぎドカ烈来たなら他の子も…もし出たなら揃えたいなぁと思うけどランダムなのは地味につらいんだよな…。あと他にグッズになってないキャラとかに枠を譲ってあげてほしい気持ちもある。つぎドカはグッズ的になんだかんだで恵まれているので…私も覗きに行ってみたんですが、既にペンケースとアクスタが狩り尽くされたあとでした(他は残ってた)まだ始まったばかりだけど、売り切れたらもう入荷されないんだろうか…。
■あつ森
大型アップデートばんざーい!やることが増えるぞ〜!!早速パニーの島の店オープンさせまくってます。早く料理作ってみたいです!ハッピーホームパラダイスの方も追加しているのでそっちも早く進めたい!
そして今更ですがポケ森もはじめました(本当に今更すぎる)
■吸血鬼すぐ死ぬ
アニメが週イチの楽しみです…リアタイで見て週初めから元気もらってます。オープニングで出てくるメンツの話は間違いなくやると思うので、それ以外の回がどこを拾ってくるのか楽しみなところであります。今期はもひとつ吸血鬼のアニメがやっているようで、しかもなぜかコラボしていて描き下ろしのヴィジュアルを見たんですがやっぱ普通にしてればロナルドくんカッコいいよな〜と思うのでありました。最近は吸血鬼としてはかなり強いのにポンコツキャラになりがちなドラウスさんが愛おしいです。ミラさんとの話もっと聞かせて〜!!
ところで主題歌がポプに移植されたら担当キャラはユーリになるんかな…って一瞬思ったんですけど、なんというか曲的に系統が違いすぎるので違うな…じゃあヴァンパイアキラーのシモンとかかな…いや…世界観が…って悩んで男性ボーカルの楽しげな曲調ってことでなんとなくさったんで落ち着きました。ここまで妄想です。ポッパーすぐこういうこと考えちゃう。
■艦これ
秋刀魚一通り集めきりました!報酬は改装設計図に目が眩んで即決で交換しちゃいましたが肝心のカタパルトがなくて改二に出来ない娘だらけなことに後で気がついて後悔しました。あとイベント前だというのに5-5に行ってしまい、資材もバケツもハチャメチャに溶かしました。もう行きたくねぇ。
■とうらぶ
にゃんせん〜!!にゃ口調を完全にものにしている〜!!今の彼を長義と会わせたらどういう会話をするのか気になります。このままだと長義がぐぬぬしっぱなしで彼の胃が心配になるので、早く長義も極めてあげたいところですね(極の再開いつになるんだろうな…)今は江戸城で日光を探してます。猫は見つけたので合体させました。
ところで大般若さんのBGMどうなってるんですか?本丸があっという間にオシャレな大人のバーになるんですけど?