SHOOTING STAR CAT

なんてことのないつぶやき

感想(時系列順)20件]

今週の吸死アニメの話


ノースディン!?ノースディン回じゃん!!?
前回の予告でおっ!?ってなって、あ、遭難回か、って一回着席したところだったので完全に不意をつかれたわ
しかも来週に続くじゃん…!
後編長めにやって温泉回かな…
っていうか来週で最終回かぁぁぁ
月曜の楽しみがァァァ

畳む

感想,アニメ

カリスマの新キャラ博士、熱烈な追っかけって認識でOK?

感想

レッツゴー怪奇組新刊、扉絵から既に二人の関係性が好きな人には刺さる構図であった…

オモコロの方で1巻の描き下ろしも期間限定で公開中らしいです↓
https://omocoro.jp/kiji/393939/
この話好き

感想,漫画

主人公とメチャ子の絶妙な関係性は邦キチと部長の関係性好きな人にも刺さると思う

感想,漫画

龍水編だけ軽い気持ちで見たらスペシャル枠だったので長かったでござる

感想,アニメ

公式からの供給たすかる

雑記,感想

コロイカ エイト(最新号についてのバレ含む)


対バトルではクールでちょっとやな奴ムーヴかましてたエイトが、本誌最新号で体を張ったボケとまさかのちょっとデレな一面を見せつけてきて全国のエイト好きの情緒を狂わせてるのを見た 楽しい

畳む

感想,漫画

コロイカ 最新刊感想


本 当 に 脱 い で た

ノリが良いのかはよく分からんが(でもゴーグルくんのボケに逐一ちゃんと答えてあげるあたりノリは悪くない気がする)本当に自分から脱いでた……自ら脱ぐタイプのキャラなにげに初めてでは!?
8傑編最後の敵が見開きで自らフル○ンになるシーン、もはやバンカラ編において屈指の名シーンだよ。その後の8傑メンツの表情でどうしても笑ってしまうんだけど。

まぁそれはそうとして、ワイヤーグラスは見た目との期待を裏切らず、自分に自信のある強キャラでしたね。最後には負けを認めて自分の言葉を訂正する律儀さもあって、清々しいキャラでした。対エイト戦でエイトくんがウルショ吸われたゴーグルくんに言ったセリフはワイヤーグラスの口癖だったんだなぁ。というかエイトくんはワイヤーグラスに負けた経緯があるのか…そこからどうして仲間になったのかちょっと詳しく知りたかったですね。エイトくんとワイヤーグラスのセリフの内容からして強いやつだけが残れば良い、っていう利害の一致かな?

エイトくん、ワイヤーグラス戦中ずっと深刻そうな面持ちで試合見てたしなんなら試合終わった後のワイワイしてるシーンでも笑ってなかったので、次のサーモンラン編で色んな表情が見られて“深み”が増しましたね。こいつこんな表情豊かだったんだな……っていう…8傑メンツもバトルだけじゃ勿体ないのでまた何かで関わってほしいな〜

畳む

感想,漫画,スプラトゥーン

今更ようやくYouTube版のエピソード0を見ました
前半マジ元神様がクソ上司過ぎてヤバかったですね(そこ?)
もしかしてA様がアニメに出てくるのってこの動画だけ……??(モモ先生の長編でチョロっと映りはしてたけど…)
20231207010544-admin.jpg

雑記,感想,らくがき,ブラックチャンネル

あとモモ先生の長編もその流れで見たのでモモ先生(とマゼンタ)も。たまたまブラックの過去とリンクする部分があったので先にエピソード0見ておいてよかった。ていうかモモ先生……可愛いっすね……
先生に限った話ではないけど、アニメ版のキャラが漫画版だとどうブラックとさとしに関わるのか見てみたいとは思ったりしますね。まぁそもそも関わらない世界線にいるのかもですけど……
20231207011432-admin.jpg

雑記,感想,らくがき,ブラックチャンネル

ブラックチャンネルのクリスマス生放送


リアルタイムで感じる熱気が凄かった…スパチャも凄かった…コメントが滝だった…
前回の生配信はアーカイブで見たんだけど音響トラブルが結構長い時間あって大丈夫かなってハラハラしてたんだけど(どこ目線?)、今回もまあまあハプニングはあったけど声優さんのトークで盛り上げようとしているのが伝わってきました。ていうかスタッフのこと魔界のモンスターで役付(?)してるのが面白い。まさかの原作者登場は驚きました。ブラックにセリフ言ってもらって泣いてる先生……良かったね………
元々声優発表が気になって見てたんだけど、まさかの3人で回しているという衝撃の事実を知り。声優さんって凄いですねぇ。もう凄いしか言ってねぇな。しかも別撮りじゃないってその場で声切り替えながら続けてるってことぉ!?ヤバすぎる。

ブラックだけじゃない歌ってみた来るみたいなんで楽しみです。わくわく。

それにしてもブラックの声、正直最初は想像より高い…?と思ってたんですが、聞いてると段々エ…魅惑的(オブラート)に聞こえて来ますね。耳元で囁かれたら膝から崩れ落ちちゃう。小説版で甘い声的な表現があったみたいなので、そういうイメージなのかな〜。漫画版だと叫び声系の吹き出しが多いから結びつかなかったのかもですね(冷静な分析)YouTube版では昔ボイス販売があったらしいんですが、それってもしかしてこっちに語り掛けてくるやつ?だとしたら多分鼓膜ブチ抜かれて悶絶する。

畳む

雑記,感想,ブラックチャンネル

バンカライブ配信リアタイした…良かった…
いやどの曲もほんとよかったんですけど、ツートン・テリトリーのバリサク(バリトンサックス)パートが最高すぎても〜!!格好良かった…!!

感想,スプラトゥーン

ブラックチャンネル最新話


さとしくんのやっぱりそうなるよね的なバレンタインエピから始まって、何この展開!?一番最後が本当に意味がわからなさすぎて笑った

へぇ…ブラック、女の人に優しくハグとかするんだ…(ヘタに触らないイメージあるので)(ここでYouTube版の諸々が頭をよぎりますが別世界のお話なので一旦置いておくとして)からのアレはもうね…インパクトが凄い。最後のさとしくんがちょっと引いてるのも面白い、けどそりゃそんな反応にもなるわな。

ミズ人間じゃない説あるか?
色の名前だし…でもマークどれだ?腰の星かな?星マークってまだいなかったっけ?
声で人を魅了しているように思える、名前もそうだし水を連想させるような姿をしている(イルカの顔みたいなカチューシャ?をしている、あと髪が波っぽい?まつげの造形が特徴的だけどこれは分からん)…正体はセイレーンとか人魚的なものだったりして?

畳む

感想,ブラックチャンネル

ブラックチャンネル最新話


ミズの笑顔可愛い……っ!これは好きになっちゃう。

というかブラック、他のキャラにもツッコまれてたけどやりすぎだろ!もうちょっとマシなやり方はなかったのか…普通の女子だったら下手したら怪我しかねんだろ!……やはりミズ、人間じゃない…?(まだ言う)

肝田くん!?肝田くんじゃないか!漫画版にはまだ登場してなかったんだっけ?まさかこんなところで登場するとは。今回の話、ただ肝田くんがキモいだけで終わるのではなく、その執着からの行動力と熱意が思わぬエンタメを巻き起こす、実にアツい展開でした。肝田くんがなんか凄いやつに見えてくるんだもんな、すごいわ。ブラックが契約ナシで助けてくれるのって珍しい気がするな…と一瞬思ったけど、別に物理的な手助けは特にしてなかったか。そしてちゃっかりカメラちゃん車に避難するさとしくん(まぁ今回メインじゃないからね)でも肝田くんも候補に残るとしたらライバルが増えてしまうのでは?良いのかブラック?まあ…彼ならあんまり問題は無さそうだけど……というかまず本当に結婚が目当てなのかが謎な所…ミズの正体を暴きたいだけなのでは……

畳む

感想,ブラックチャンネル

コロイカ最新話


カイセンロンドでしたね(中ボスはゴロゴロマルチャーレとイカイノカノンだと思うと予想した人)
カイセンロンドで高速回転の後に来る攻撃が予告されてるなんて小ネタ知らなかったよ……ビームが苦手すぎていつもお祈りしていた…

あとクッソどうでもいいところなんだけどアラマンボのインクレールのステージでゴーグルが逆さになってぶら下がってたけどあれ摩擦熱で股間おかしくならん?大丈夫?って心配になりました。インクレールの表面はインクで覆われてるから大丈夫なのかもしれないな(??)

イカイノカノンは当たった!でもコピー元がグローブだったのは驚きでした。たしかに2のメインキャラだからそうなるのか…
それとラストの助っ人にシャドーゴーグル(&シャドーメガネ)が登場するのがあまりに予想外すぎて興奮しました。登場かっけぇー!!セリフもかっけぇー!!自分という存在とは別個体として存在するけど自分だからオリジナルに対しての二人称が『オレ』になるの好きすぎるやつー!!

畳む

感想,漫画,スプラトゥーン